電通PRコンサルティング、『Media Trends Report 2025』を発行
株式会社電通PRコンサルティング2024年11月18日 14時00分~メディア編集長ら20人のインタビューを通じて2025年の6つのトレンドを予測~
2024年11月18日
株式会社電通PRコンサルティング
電通PRコンサルティング、『Media Trends Report 2025』を発行 ~メディア編集長ら20人のインタビューを通じて2025年の6つのトレンドを予測~
株式会社電通PRコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山口恭正)は、メディアへのインタビューを通じて得た2025年の6つのトレンド予測をPR視点でまとめたレポート『Media Trends Report 2025』(PDFファイル)を、11月18日(月)に発行いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411150032-O1-84fON2r1】
電通PRコンサルティングでは、1961年の創業からこれまで、さまざまな活動を通じてメディアとの関係性を深め、日々情報をキャッチアップし、世の中の動きを察知してきました。
この度、当社のメディアリレーションズ力を生かし、経済・ビジネス、ファッション・ライフスタイル系メディアの編集長・副編集長クラス20人の方たちに、「2025年がどのような年になるか」について、インタビュー。その結果から重なりを見いだし2025年の6つのトレンド予測としてPR視点でレポートにまとめました。
本レポートを通じ、今起ころうとしている社会の動きやニーズを把握でき、企業・団体が取り組むべきコミュニケーションやビジネスチャンスなどの発見に活用いただくことができます。
『Media Trends Report 2025』の詳細およびレポートのダウンロードは、以下URLをご参照ください。
https://prx.dentsuprc.co.jp/blog/mediatrendsreport2025
※当社オウンドメディア「PRX」に遷移します。
今後も当社は、メディアリレーションズ力を生かしたソリューション開発を推進してまいります。
<Media Trends Report 2025概要>
発行日:2024年11月18日(月)
発行元:電通PRコンサルティング
インタビュー対象メディア:経済・ビジネス9メディア、ファッション・ライフスタイル 11メディア
アジェンダ:
1.地球規模の転換期へ 精神的な時代の到来
2.「失敗したくない」人たち BANI時代における心理
3.増加する富裕層と高齢者 日本を動かす影響力
4.魅力と後れが共存する日本における変化の兆し
5.経営戦略としてのライフシフト 柔軟な働き方と豊かな体験
6.日本の強みで稼ぐ!グローバルへの挑戦と意識革新
株式会社電通PRコンサルティング
電通グループ内のPR領域における専門会社。1961年の創立以来、国内外の企業、政府、自治体、団体の戦略パートナーとして、レピュテーション・マネジメントをサポートしています。データ分析を行い、そこから得られたインサイトに基づくコンテンツ開発と最適な情報流通デザインを通して、クライアントと共にソーシャルイノベーションへの貢献を目指しています。2009年、2015年には、日本国内で最も優れたPR会社に贈られる「ジャパン・コンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」を、2018年には「北アジアPRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」をPRovoke Media (旧Holmes Report)から授与されています。
2024年11月18日
株式会社電通PRコンサルティング
電通PRコンサルティング、『Media Trends Report 2025』を発行 ~メディア編集長ら20人のインタビューを通じて2025年の6つのトレンドを予測~
株式会社電通PRコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山口恭正)は、メディアへのインタビューを通じて得た2025年の6つのトレンド予測をPR視点でまとめたレポート『Media Trends Report 2025』(PDFファイル)を、11月18日(月)に発行いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411150032-O1-84fON2r1】
電通PRコンサルティングでは、1961年の創業からこれまで、さまざまな活動を通じてメディアとの関係性を深め、日々情報をキャッチアップし、世の中の動きを察知してきました。
この度、当社のメディアリレーションズ力を生かし、経済・ビジネス、ファッション・ライフスタイル系メディアの編集長・副編集長クラス20人の方たちに、「2025年がどのような年になるか」について、インタビュー。その結果から重なりを見いだし2025年の6つのトレンド予測としてPR視点でレポートにまとめました。
本レポートを通じ、今起ころうとしている社会の動きやニーズを把握でき、企業・団体が取り組むべきコミュニケーションやビジネスチャンスなどの発見に活用いただくことができます。
『Media Trends Report 2025』の詳細およびレポートのダウンロードは、以下URLをご参照ください。
https://prx.dentsuprc.co.jp/blog/mediatrendsreport2025
※当社オウンドメディア「PRX」に遷移します。
今後も当社は、メディアリレーションズ力を生かしたソリューション開発を推進してまいります。
<Media Trends Report 2025概要>
発行日:2024年11月18日(月)
発行元:電通PRコンサルティング
インタビュー対象メディア:経済・ビジネス9メディア、ファッション・ライフスタイル 11メディア
アジェンダ:
1.地球規模の転換期へ 精神的な時代の到来
2.「失敗したくない」人たち BANI時代における心理
3.増加する富裕層と高齢者 日本を動かす影響力
4.魅力と後れが共存する日本における変化の兆し
5.経営戦略としてのライフシフト 柔軟な働き方と豊かな体験
6.日本の強みで稼ぐ!グローバルへの挑戦と意識革新
株式会社電通PRコンサルティング
電通グループ内のPR領域における専門会社。1961年の創立以来、国内外の企業、政府、自治体、団体の戦略パートナーとして、レピュテーション・マネジメントをサポートしています。データ分析を行い、そこから得られたインサイトに基づくコンテンツ開発と最適な情報流通デザインを通して、クライアントと共にソーシャルイノベーションへの貢献を目指しています。2009年、2015年には、日本国内で最も優れたPR会社に贈られる「ジャパン・コンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」を、2018年には「北アジアPRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」をPRovoke Media (旧Holmes Report)から授与されています。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。