この春まで放送してきた「音楽とおしゃべりでつづる大橋節夫物語」がリニューアル。

日本のハワイアンの歴史を語る上では欠かせない大橋節夫さんの思い出とともに、

ジャンルにこだわらず、その時代を彩ってきた名曲の数々を織り交ぜてお届けします。

懐かしいあの時代、青春を過ごしたあの頃にタイムスリップしてみませんか。

 

毎週木曜日 19:30~19:55

初回    7月1日

 

 

【 タイトルの「The Special A Years」について 】

 

進駐軍のキャンプにて演奏していた数々のバンドにはその技術によってランクがつけられていました。

その中でも特別なランク「スペシャルA」がつけられたのは一握り。

このランクによってステージのギャラが決められました。

そして、後に、このタイトルでアルバムのタイトルがつけられています。

番組タイトルには、そんな、特別な思いがあるのです。

 

(写真は大橋節夫さんのアルバムの数々)

 

 

 

新番組「The Special A Years」7月1日(木)スタート!